熱い旅 (1)

まだまだ暑いですが、皆さまお元気ですか? しばらくコンピューターの調子が悪くて書き込みができませんでしたが、先ほど復活いたしました! といっても、まだ完璧ではなく一時的な処理ですが・・・ひと時とは言え、コンピューターが使えないとなると、いかに機械に頼った生活になっているかが分りますよねぇ。この便利なモノがなかった頃はどうしてたのかなぁ。ふ・し・ぎ。

kinさて、今回の旅は先月の30日に出発して10日間の長さでした。まずは、アリスのキンちゃん(矢沢透)のお店『アガサ』で、なんと非公式の同窓会をやってきました! 

agasa参加者は、アリスのファン会報誌『アリスの飛行船』のメンバーの方々と、シグナルのファン会報誌だった『トリプレット』に携わってくださった方々。みんな、見た目には変化があったようですが(笑)、音楽に対する「愛」はまったく衰えていない様子で、朝の2時まで盛り上がってしまいました! もちろん、ライヴもやりましたよ~。ハチャメチャでしたが(笑)。

翌日の31日は、埼玉の川口にある『キャバリーノ』というお店でのギター・ライヴ。おしゃれな感じのお店で、思わず「俺にぴったりやっ!」と心の中でつぶやく(笑)。今回のライヴはYさんに仕切っていただき、集客にも努力していただいたお陰で沢山のお客さまに見ていただけました。初めてソロギター・ライヴを見るといわれる方々も多くて、実りの多い一夜となりました。そして、将来有望の若手ギタリスト・田中彬博くんがアンコールで参加してくれました。楽しかった~! イジれる相手がいる幸せを感じつつ演奏しました(笑)。

1日は、江南市(愛知県)にある楽器店『スタジオM』でのライヴ。ここはアコギ関係の音楽の良き理解者で、定期的にソロギター・ライヴも開催されています。僕も、もちろん、お世話になっています。この日は地元の夏祭りと重なったんですが、すごくギター愛を感じるライヴとなりました。うだるような暑さのなか参加してくださった皆さま、ありがとうございました!

7/31キャバリーノでのライヴに行かせていただきました。
ステージ目の前の席という幸運にも恵まれ、本当に
素晴らしい演奏を堪能させていただきました!

おかげさまでギター熱が再燃してしまい(笑)
タブ譜を手に入れてちょっとずつがんばりつつ
サインをしていただいたCDを手に
ソロギター仲間の輪を広げております!

これからもがんばってください!
応援しております(^^)b

  • by くまたろう
  • at 2010年8月12日 2:25 PM

アガサ、キャパリ-ノと二日間楽しい時間を過させて頂きました。
住出さんがお酒を控えてると伺い少々心配ですがあの弾け方を見る限り大丈夫だと確信しております。
又お会い出来る日を楽しみにしております。
お体大切にご自愛下さいませ。
もう年なんだから・・・って私も同い年ですが・・・

  • by MANZOU
  • at 2010年8月17日 12:26 PM

※メールアドレスは公開されません。