熱い旅 (2)

masataki2日からは横浜・関内のホテルに居座り、僕らのような音楽をやっているアーティストの理解者、協力者を増やすべく、人脈作り(?)のための動きをしてきました。その中のひとり、滝ともはるさんには、今回、とくにお世話になりました。ほんま、彼には「男気」があるというか、頼りになるんですよねぇ。おおきに! 6日、彼のお店『Paradise Cafe』にゲスト出演が決まっていたんですが、4日にも顔を出してセッションしてきましたよ~! おもろかったなぁ、ほんま。

umiそんな合間をぬって、横浜みなとみらい地区なども歩いてきました。やっぱり海が見えると落ち着くというか、ホッとするんですよね。この辺りは、ほんまええ感じです。よく整備されているし、写真ポイントも多いです。

kittypandaということで、中華街、山下公園、横浜スタジアムなど、ひと通り回ってきました。暑かったけど、行ってよかったです! 画像は中華街で見つけた「キティーパンダ?」。ん~?、という感じですが、おもろいと言えばおもろいです(笑)。

ystadium次は、野球好きの僕としてはハズせない場所。そう、横浜スタジアム。ちょうど、大学野球世界選手権が開催中で、一瞬、入って見ようかなと思ったんですが、あまりの暑さに外周だけ見学してリタイヤ。

shadowスタジアム(横浜公園)近辺の木々の陰の画像。僕のアーティスティックな部分が刺激された瞬間。なぜか、動脈のCTスキャンにも見えますが、おもろい絵ですよね。

radio最後の画像は、7日にお世話になった『FMレディオ湘南 街ラジmusic flow!!』での一枚。左から、パーソナリティの米重優哉さん(シンガー)、僕、滝ともはるさん。この日は、最新CDから3曲もオンエアーしていただき、しかも生演奏(satori)までしてきました! 緊張しましたが、すごく楽しい時が過ごせました。

今回の旅もたくさんの方々に支えていただきました。今後も、ソロギター音楽の理解者、協力者との出会いを求めつつ、僕の旅は続いていきます・・・そんな過程で、また皆さまとご一緒できれば嬉しく思います。引き続き、よろしくお願いしますね! 

思い返せば31年前、FRIEND SHIPを発売したころ、ラジオ関東(ラジオ日本)で”電撃ワイドウルトラ放送局”のMCを毎週シグナルがやってたんです。たしか2時間くらいの番組。月に1回くらい、関内で番組の公開ライヴがあり、よく観に(聴きに)行きました。
今回、住出さんが散策なさったのは、まさにこの近辺ですよね。あれから31年も経っているのに、しっかりと鮮明にファンは覚えているんです。
まさか、住出さん、忘れていませんでしたよね・・・。そういえば、キンちゃん(矢沢さん)もゲストで来ましたよ・・・そのときも。

  • by sunset.kuwa
  • at 2010年8月11日 10:47 PM

※メールアドレスは公開されません。