ご来場ありがとうございました!

しばらくブログの更新ができていませんでしたが、まずは、22、23、24日のライブにご来場くださった皆さまに感謝いたします。ありがとうございました! 22日は、お馴染みの『宮内家』(東浦和)でのライヴ。もう、ここは関東のホームグラウンドと言っていいくらい、いつもお世話になっているところです。打ち上げの食事も、ほんまに美味しかった~! ただ、僕の実力不足で、まだ満員にできていないのが気にかかります・・・近いうちに何かお返しができればなぁ、と願っているんですが・・・

翌23日は、新星堂さんのヤイリ・ギターのイベントにゲストとして参加させていただきました。会場入りする前にロックイン新宿店にお邪魔すると、なんと、そこにはヤイリの名工、小池さんの姿が! お久しぶりにお目にかかったんですが、すごくお元気そうでしたし、しっかりと僕のことも覚えていてくださっていたので嬉しかったですねぇ。イベントのほうは、何組かのアマチュアの方々がメインで演奏されていましたが、それぞれ緊張の面持ち・・・でも、人に見られながらの演奏は、きっと良い勉強+経験になったのでは(?)と思いますねぇ。練習で弾けても本番では思う通りにいかない、というのは否定しがたい事実ですよね。僕は、今でもそうです(笑)。

さて、この夜のイベントのあと、六本木にある、きんちゃん(矢沢透)のお店(アガサ)に行ってきました! 予想通り、朝の3時頃まで盛り上がってしまい、さすがに翌朝はちょっとキツかったです(笑)。おもろい話しもいっぱい聞けたし(超秘密の内容!)、やっぱり、きんちゃんは最高の先輩です! 次は来年の2月くらいかなぁ、会えるのは。

そして、24日は、恵比寿に支店がオープンしたばかりの『ドルフィンギターズ・恵比寿店』さんでのアレンジ・セミナー。参加してくださった皆様は、全員熱心で、けっこう、詰め込み気味だったにもかかわらず、最後までついてきてくださいました。コードメロディーのことなどなど、ひとつでもいいから何かヒントになるものがあったなら嬉しく思います。セミナーの後はスタッフと食事。ソロギター業界のこと、今後の行方もろもろ話してきました。思いはひとつ・・・もっとソロギターの認知度を上げたい(!)ということで一致。一気にはムリな話しだし、とにかく一歩一歩かな。

しばらくレコーディングの最終準備のため表に出ない作業が続きますが、より良いモノを作り上げていくつもりですので、ぜひ、楽しみにしておいてくださね! 次のアルバムでは、「いつもとはちょっと違う僕」を感じていただけそうな予感です。  

ちょいと一杯ひっかけに東浦和に寄ってみたら偶然住出さんが・・・(うそです!ちゃんと予約してました!)

いつものようにすばらしいギタ-を堪能させて頂きました。
きんちゃんとの超秘密な面白い話って何だろう?
やっぱりあれですかね。

新しいアルバム楽しみに待ってます。
2月に又ギタ-漫談を堪能しに?行きます。

  • by MANZOU
  • at 2010年10月26日 9:48 AM

ごく最近、住出さんのソロ•ギターサウンドに出会いました。
心底、真似てみたい!なんとか真似て弾いてみたい!
住出ストになりたい!
と思わされました。
知っていれば、満員になる客要員の一人になったはずですが、すぐ隣の町に『宮内家』という素敵なお店があることを知りませんでした。
知ったときには後の祭り、残念でなりません。
次の機会を逃さないように、情報収集を怠らないようにしようと思っています。
この数年、久々に驚かされたギタリスト&音楽です。

  • by 源左衛門
  • at 2010年10月26日 12:43 PM

※メールアドレスは公開されません。