無事終了!

皆さん、お元気ですか?

それにしても寒いですね~。これは全国的かな? とくに昨日の神戸(鈴蘭台)はめっちゃ寒かった! でも、記念ミニ・ライブツアーの締めとして、熱い一夜となりました。そして、昨日はこのシリーズ最後のライブということで、少し内容も変えて、「思いのまま」みたいな感じで進行しました。ので、思いつきで久しぶりに演奏した曲もありましたし(危険度・大!?)、明後日にMBSラジオでお世話になる押尾くんの「♪黄昏」まで演奏してしまいました! じつは、この曲好きなんですよねぇ、僕は。なんとも言えない哀愁があるんよねぇ。

そして、その前の東京、京都のライブにご来場くださった皆さまにも感謝いたします。ありがとうございました! とくに、京都は僕にとって「思い出の街」でもありますし、なんとソロギターでは初めての演奏ということもあり緊張していたのですが、お店(モダンタイムス)の皆さま、そしてお客さまにも温かく迎え入れていただいたお陰で楽しく進行できました。おおきに!
東京の会場は、アコギ好きが集まるお店「らいん」。共通の趣味(フェチ!?)を持つ人たちがお酒を飲みながらワイワイできる雰囲気がここにはありますねぇ。不定期ですが、アコギのライブを開催しておられますので、興味のある方はぜひ行ってみてください。

・・・ということで、2月3日に始まった新譜発売記念ライブシリーズ、これで一段落ということになりました。次はカナダ・ツアー、そして、4月のダグ・スミス(インターナショナル・フィンガーピッキング・チャンピオン!)との国内ツアーと続きます。

今後とも、よろしくお願いしますね!

では、今日はこの辺で。

ほんとに熱~~い一夜だったので、その落差というか、帰り道は余計に寒く感じたのかも。
新しいアルバム、モチロンいっぱい聴いていますよ!1枚はリビング用、もう1枚は車用。つまり、どっぷりです(笑)。リズムで押してくる曲で体は自然に動くし、静かな曲にも自分勝手に物語が頭を巡って胸を熱~くされてしまうし。この熱くなりかげん、寒い冬にはぴったり?
次、ライブに伺える機会まで、今月のライブを思い出しつつCDを楽しんで過ごします。仮題だった2capoの新曲も大好きですけど、今は新譜と“sweet nothings”中ってところ♪

  • by ありさのママ
  • at 2008年2月18日 9:42 PM

住出さんの左足キックを避けながら聞き入ってました。(笑)

今回のツアーは「New CD」がメインであることは当然なのですが、ファン側としては、以前の曲や住出アレンジのカバー曲も聴きたいので『気まま』は、大歓迎です。

でも、まさか押尾君の曲を弾かれるとは思ってもいませんでした。
大変楽しませて頂きました。

3月のドン・アルダーとのカナダツアー、その後のダグ・スミスとの国内ツアー前の充電期間なので、今の内に体調と爪調?を整えて下さいませ。

  • by のぶぞ~
  • at 2008年2月19日 4:25 PM

※メールアドレスは公開されません。