変な夢

ここ数日間、立て続けにめっちゃ変な夢をみました。ひとつは、なんと、右足の太もも部分がマグロのトロになってしまった夢! そして、夢の中でそれを見た僕は、「ええ~脂のってんなぁ」と自分の太ももにコメントするありさま(笑)。もうひとつは、何故かメキシコに旅をして迷子になって泣きそうになった夢。手にはきちんと通貨のペソを握りしめていました。
それにしても、夢ってなんか意味があるんやろかぁ? あと、「こんな、あんな夢をみたい」と思って、実際に見れるのかなぁ。 ほんとうに夢って不思議やね。

さて、今夜はどんな夢をみるかな・・・

明日はMBSラジオの『押尾コータローの押しても弾いても』にゲスト出演します。関西地方メインの番組ですが、聴ける人は聴いてみてくださいね。もちろん、生演奏しますよ!

う~ん・・・・奇妙な夢ですね(笑)自分の足がトロ!何か意味があるんでしょうかね?メキシコで迷子で泣きそうになるの方はまだしも現実味がありますよね。

人が何故夢を見るのかは諸説あるけど、本当のところはいまだにわからないそうです。不思議ですよね、夢って。

寝る前に枕元にノートとペンを置いて寝て、慣れてくると夢を見た時点で目が覚めて、それを日記みたいに書き残す人もいるんだそうですよ。僕もやってにたけど、確かに目は覚めましたが、また寝てしまいました。

  • by ひろみつ
  • at 2008年2月20日 10:06 PM

こんばんは。

昨夜の押尾さんの番組を聴きました!
住出さんは、去年の8月以来の出演だったので、半年ぶりになると思います。これからは、年一回の出演から、年2回の出演になると良いなあなんて思いました。
なぜなら、セッションが凄い!カッコよかったっす!
激しい往復スライドをプレイしているのが住出さんだな、とかを想像しながら聴いていました。
押尾さんとの共演ライブ、観てみたいですねえ。
あと、まさかのカバー曲「ホテル・茶屋町(笑)」を演奏してくれるとは思いませんでしたね。
トーク、BGMの「黄昏」、「なごり雪」のハモリなど大満足な内容でした。

  • by ローズウッド
  • at 2008年2月21日 9:34 PM

はじめまして・・yonjonです
私は以前から、人間は何故、夢を見るのかと疑問を
ずっと持ち続けて来たのですが、この最近、ある事に
気がつきました。あくまでも私の推測なのですが、
①人間の魂は、大宇宙に浮遊している星があって
 その星の中に貯蔵されている無数の魂が、両親の
 性行為によって、遺伝子が結合して妊娠する時、
 その両親の生命にふさわしい魂が、その星から
 ひとつだけ、その遺伝子を求めて宿って来る。
 その時に、その魂にインプットされている過去の
 記憶が蘇って夢を見るのではないか。

②地球と同じような天体があって、眠る事によって
 一時的に「幽体離脱」魂が離脱して、その星に入る事が
 出来るのではないか。つまり眠る事で仮死状態となり
 魂だけがその国に「星」に行って活動しているのか。
 よく、死んだように寝ているとか、言うでしょ。
 実際に、正夢とか言って、不可能な事が実際に
 その通りになったって話よく聞きますよね。
 これもこの説に当てはめてみれば納得できるかもね
 これはこれでその人の持つ特殊な能力かも知れません
 あこがれのアイドルとH出来たり、結婚出来たり
 実際にはあり得ない事が夢の中では、可能になる
 訳ですから考えようによっては素晴らしい事ですよ
 私は、夢でアイドルとHした数はいっぱいあります。
 台風が来て、気が付くと川のど真ん中に家があって
 今にも流されそうなシーンから始まったり、釣りに
 行ってクジラのようなデカい魚を釣ったりと、
 色々、あります、まあ色々書きましたが、単なる
 私の思想ですから確定とは言えませんが・・・
 
  

  • by yonjon
  • at 2010年5月10日 1:42 AM

※メールアドレスは公開されません。