今回の旅・・・

まず、17日は19日のライヴの練習をパラダイス・カフェでやってきました。HUKUROHとして、今年最初の顔合わせでもありました。なんか、子供の頃、夏休みとか冬休みとかが明けて、久しぶりに友人に会うと嬉しい&恥ずかしい感覚がありましたよね。そんな気分でした! アレンジの見直しとか、「もっと良くしよう」という取り組みがおもしろかったです。

翌、18日は19日に共演する坂崎幸之助さん(アルフィー)、鈴木康博さん(元オフコース)との顔合わせとコラボ曲の練習。坂崎さんとは数十年振りの再会でしたが、覚えてもらっていたのが嬉しかったなぁ。もちろん、「シグナル」のことも。そして、鈴木さんとは、意外かもしれませんが、初対面だったんですよ。ご両人、スタッフの皆さまに温かく迎え入れていただきました。音のほうは、このメンバーですから、なんなく決まり。

19日、ライヴ当日。CSフジテレビの収録もあるということで、会場には1時過ぎに到着。そして、HUKUROHからサウンドチェック~映像+音のチェックとスムースに流れていきました。キンちゃんは、坂崎さん、鈴木さんとも一緒にやるということで、嬉しそうでした。やっぱり、ワイワイ・ガヤガヤやるのが一番! そして、5時くらいから坂崎さんとのインタビュー部分の収録。どれくらいの長さで放送になるのか分りませんが、けっこう盛り上がりましたよ~。本番も、もちろん楽しかった~! アンコールのコラボも! 

<CS放送・フジテレビNEXT>
2月19日(日)17:00~18:30 放送

スカパーとかに入っている人は、ぜひご覧くださいね。

1月20日、鈴木康博さんと。収録後の1枚。20日。この日は、夕方から鈴木さんのラジオ番組(メインストリートをつっ走れ!)の収録にゲストとして参加させていただきました。あと、昼間に時間があったので、↓でお知らせした2曲をホテルの部屋で録画しました。で、収録のほうも、すごく楽しかったです! やっぱりギターの話しになると止まりませんね。ので、ちょっとしゃべり過ぎたような気が・・・(笑)。僕の歌のルーツでもある『ガロ』の「地球はメリーゴーランド」を一緒に歌わせていただきました。鈴木さんのギター&高音のハモリ、気持ちよかった! 

※メールアドレスは公開されません。