(2)今回の旅・・・

早めの誕生日会 at Agatha21日は、東京・六本木にある「きんちゃん」のお店『アガサ』で、早めの誕生日会をファンの有志の方々に開いていただきました。最初は、きんちゃんの誕生日も近いので(僕は2月3日、きんちゃんは6日)、「合同」だと思っていたら、なんと「僕メイン」でした! 画像は、そんなに人がいるように見えないですが、手前のほうにもおられたので、30名くらいかな? 中には「遠征組」の方々もおられて、交通費+宿泊費のことを思うと申し訳ない感じでしたが、すごく楽しそうにしておられたのでホッとしました。「シグナル」のメンバーだった「たっちゃん」(稲垣達雄)も来てくれたし、また1ついい思い出が加わりました! 幹事の皆さま、ありがとう!

スペシャルなバースデーケーキ!で、恒例のケーキ画像「その一」。僕ときんちゃんのツーショット! どう、似てますか~? キンちゃんは?かなぁ(笑)。去年も届けてくださった「宮内家」からの差し入れでした。おおきに! みんな写真、撮りまくってました。

「僕」のケーキ「その二」。僕の部分だけ切り取ったもの。さすがに、「自分を食う」ことはできませんでした! 誰が食べたのか謎です。見方によったら、志村けんさんの「変なおじさん」に見えるかも(笑)。

ケーキ集合!「その三」。ケーキ全員集合! 甘すぎるぜ~。でも、すぐなくなったような気がする。やっぱり女性は甘いもん好きやねぇ。

HUKUROHの似顔絵パズルあと、こんなプレゼントも。手作りHUKUROHパズル! 上から「きんちゃん」、左下「住出」、右下「滝ともはる」。どう、似てるかな? 僕のが「ベーやん」(堀内孝雄さん)に見えるんやけど・・・

そして、音楽家が集まるとセッションしかなし(!)ということで、後半は歌いっぱなしでした。「シグナル」の曲もいっぱい歌いましたし、たっちゃんもガンガンやってくれました! きんちゃんも、お酒が入り、くどいほど「あれやろうよ、これやろうよ」状態! とくに、井上陽水さんの「傘がない」のお笑いバージョンはうけた~! おもろかった~。

と言いつつ、残り少ない55歳の一夜を満喫したのでした。♪チャン、チャン。

ありがとう! 

※メールアドレスは公開されません。