完成!

昨日お伝えした「♪レッツ・グルーヴ」ですが、あれから一気に仕上げました! けっこうオリジナルに忠実な感じです・・・と思う(笑)。ライヴのしゃべりでも言ってますが、カバー曲をアレンジする方法にはザックリと二通りあるんですよね――(1)オリジナルに忠実なタイプ、(2)コードとかリズムもちょこっと変えて、“自分色”を出すタイプ。どちらも「あり」なんですが、「♪レッツ・グルーヴ」に関しては、イントロのリフとかお馴染みですし、曲の骨格になるリズムでもありますので、これは(1)の料理の仕方のほうがいいかな。チューニング(これも大切!)ですが、DADGCEの2カポにしました。2弦のCがミソですね。

さて、今日は気分を変えて、リマスター・バージョンで全アルバムが出たばかりの『ビートルズ』でもやってみようかな・・・採用するとかしないとかは別にして、すごく勉強になるから。どの曲をやるかは、まだ、ヒ・ミ・ツ(笑)。

※メールアドレスは公開されません。