(3)アジアツアー画像

3か国目はマレーシアでしたが、シンガポールからはたったの50分程度のフライト。高所恐怖症+飛行機恐怖症の僕としては短くて助かりました! で、画像は「臭い!」と噂のフルーツ「ドリアン」です。食べてみたけど、鼻をつままないといけないほどではなかったなぁ。たしかに、チーズみたいな餃子みたいな味がして(?)、クセは感じたけど・・・感想には個人差があるかもですね。

マレーシアで泊まったホテルは「ドリアン禁止」でした! 「禁煙・禁酒」は聞いたことあるけど、フルーツがアウトとは!? それほど人に迷惑をかける臭いということかなぁ。ちょっとかわいそうな気が(笑)。

食べたお店で見つけた「ドリアンちゃん」キャラは可愛いのに~。臭さゼロのギャップがおもろい! 今、世界的に「キャラ」が流行ってるのかなぁ。海外でも、この手のものをよく見かけるようになりました。パッと見ではドリアンとはわからんけど・・・

次は、同じお店で見つけたココナッツ! この画像を見る限り、完璧に観光客してます! このココナッツはうまいですよ~。ストローで飲み干したあと、スプーンで中の実をけずりながら食べるんですが、けっこううまいです。味は薄目で、チーズに例えるとモッツァレラチーズってとこかな。ちなみに、右側に写ってるのは、今回一緒にツアーしたパオロ・セレノさん(イタリア)です。

これは違う場所で食べたものですが、ココナッツはこんな感じで出てきます。くどいようですが、このジュースは、ほんまに美味いです! 濃くなく薄くなく、ス~っと喉を通っていきます。そして、ほどよく冷えてます。

最後に、画像ではわかりにくいと思いますが、これがマレーシアのコンサート会場です。スピーカーの片方が使えないというアクシデントがありましたが、なんとか切り抜けました。話す言葉は違うけど、共通言語が音楽、しかもギター音楽というのがいいですねぇ~! 楽しかったです!

※メールアドレスは公開されません。