ツアー記・前半戦(3)

どことなく懐かしい感じがする津和野町の街並み。日本の原風景といったたたずみが、忘れかけていたことを思い出させてくれます。電信柱がないのもいいですよね。

そして、用水路には鯉。ここの鯉はデカいですよ~。マグロ級! 聞くところによると、観光客の人たちが、パンとかエサを与えるかららしいですが、かなり、チヤホヤされてるのが分かります(笑)。完全に運動不足・・・僕もその仲間の1人かな。

***

さて、ここまでは遊んでる感ギンギンの画像が続きましたので、「いや、メインはライヴですよ!」という画像を何枚か・・・まずは、ツアー初日の会場「Acoustic NOMAD」(東京・代官山)です。初めてお邪魔した場所ですが、大きさも丁度よかったし、音もよかったです。

次は、2本目の会場の「江坂ホームカフェ」(大阪)。普段はカフェがメインのようですが、時々、ライヴなど開催されているようです。落ち着いた感じがいいですねぇ。ステージ上の飾りもグ~。

3本目の会場は、いつもお世話になっている「Pon Polo Pooh」さんのF&Pホール。ここは、石川県の白山市にあるんですが、すでに、この辺りの「アコギの殿堂」になりつつありますね。演者にとっては、ありがたい場所です。打ち上げも楽しいです!

4か所目は、沖縄・那覇にある「アルテ崎山」さん。会場は懐かしい感じがして、僕らの年代のアーティストはす~っと入っていけます。この昭和な感じ、大好き~。初めてにも関わらず、スタッフの皆さまに優しく迎え入れていただきました。オリオンビールもうまかった~。

レコ発ツアー前半戦の締めは、島根県・津和野町の「アルチジャーノ」というイタリアンレストランでした。古民家を改築して作られたということで、すごく趣のある会場でした。この「和」な感じがいいですね~。

***

あらためまして、今回の第一弾にご来場くださった皆さまに感謝いたします。そして、5本のライヴを主催してくださったドルフィンギターズさんにも大きな声で「ありがとう!」。第二弾は、15日(土)の京都のライヴから再スタートします。その後、ゆる~りと9月20日まで続いていきます。お手数ですが、各ライヴの詳細は「concerts」ページでご確認ください。皆さまのご来場をお待ちしております! 引き続き、よろしくお願いいたします!

※メールアドレスは公開されません。