最強!アコギブルースの世界:ジェフ・アチソン初来日決定!

僕が尊敬するオーストラリアのブルース・シンガー/ギタリスト「ジェフ・アチソン」(Geoff Achison)の初来日が決定いたしました! 来年の2月3日(大阪・高槻)、4日(横浜・関内)の二公演のみですが、すごく楽しみにしておりますし、ぜひ、この機会に本物のブルースに触れて欲しい(!)と心から願っております。僕は、両日とも「ホスト役」ですが、もちろん演奏しますし、彼ともセッションしたいと思っております。詳細は追って・・・皆さま、先のことですが、どうぞ、よろしくお願いいたします!

以下、僕が書いた彼の簡単な紹介文です。

***

祝・初来日!

ジェフ・アチソンは、オーストラリアが誇るブルース・シンガー/ギタリストです。豪州の各音楽賞のブルース部門で数々の栄誉に輝き、2017年には『Chain Australian Blues Awards』の5冠王にもなっています。そんなジェフを初めて見たのは、僕がオーストラリアに移住して間もない頃(1998年?)で、今でも、その衝撃をはっきりと覚えています。そして、その夜、自宅に戻って必死にギターの練習をしたことも(笑)。

それほど記憶に残る歌とギターだったわけですが、それ以来、「いつか、彼を日本に招聘して、こんな“まだ見ぬ凄いアーティスト”がいる」ということを知って欲しい、という想い、いや、夢を抱くようになりました。そして、この度、2月3日、4日に彼のライヴが日本で実現する運びとなったこと、心から嬉しく思います。

ジェフはブルースばかりではなく、有名な歌も彼なりのアレンジで取り入れておりますので、ブルースに縁がないと言われる皆さまにも楽しんでいただけるものと確信しております。

さぁ、次に「衝撃」を受けるのは、ご来場くださる皆さまの番です。ぜひ、「最強アコギブルースの世界」を体感してください!

―住出勝則(Masa Sumide) 

※メールアドレスは公開されません。