バンコク~インド・ツアー記(8)

11月9日(月)。夕方、無事にバンガロール到着。まずは、Fisheyeの事務所へ向かう。そこで、取材(主に新聞)を数本受ける。もちろん、すべて英語。ん~、やっぱりインド訛りはキビシイ~(笑)。ちなみに、カナダ人のドン・ロスに「君のようにネイティブでも、彼らの英語のアクセントは分かりにくいの?」と聞いてみると、「僕でさえ、聞きなおしても分らないときがあるから、心配いらないよ」との返事。これでひと安心!(笑)。

取材終了後、コナラックさんの別荘にミニ・バスで向かう。市内から40Km以上離れている山奥にあるそうで、とにかく真っ暗らしい。ので、「びっくりしないでね」と先に予告されていました。最後の行程は、ユラユラというより、サファリにでも行ったように左右にグラグラと車が激しく揺れるほど道の悪いところでしたが、約2時間かかって無事に到着。予告通り、真っ暗~! コナラック夫婦が、懐中電灯を手にして迎えにきてくれていました。静か~。空気もいい。と言っても、ほとんど足元しか見えなかったので、周りがどうなってるのかは、明日にでもチェックかな。 

僕が泊まったコテージ翌朝、第一印象は「眺めがすばらしい!」でした。メイン・ハウスからは岩がむき出しの丘が丸見え。もちろん、木々も見える。聞くところによると、丘の奥の村には野生の象が時々現れるそうです。実際、何回も目撃されているらしい。もちろん、他に、この敷地内では「コブラ」なんかもいるそうです! あちゃあ~。ヘビは勘弁して~(笑)。ここは、とにかく広い。何坪あるのかわかりませんが、日本だったら100軒くらいの家が建ちそうな感じ。上の画像は、僕が泊めてもらったコテージ。このような建物が、他に2つもあるんですよ。メイン以外に。 

コテージの中は、こんな感じついでに、その部屋の中の画像もアップしておきますね。ここを「お城」として過ごしていたんですよ。電気関係が途中で止まったりしましたが、いや~、ほんまに快適でした。ありがたいなぁ。

バナナ畑次は、敷地内にあるバナナ畑の画像。すべて収穫すれば2トンにもなるそうです! この手の風景は初めてなので、思わず、周りをウロウロと歩きまわってしまいました。でも、コブラに遭遇する前に、スト~ップ。笛もってきてないし~(笑)。

明日は市内へ向かい取材、そして、週末のコンサートの告知をかねた僕だけのミニ・ライヴが予定されている。

つづく・・・

※メールアドレスは公開されません。