プリアンプ改造

先日のHUKUROHライヴで、プリアンプの「ブースト/ミュート」スイッチの踏み間違いが多かったので(笑)、Trialの高早氏に、外付けフットスイッチでブーストのon/offができるように、新たにジャックを付けてもらいました! プリアンプを縦置きにしている関係上、足部の縦の長さも手伝って、どうしてもブーストとミュートスイッチを同時に押してしまってたんですよね。これで「あれ~?」がなくなるはず・・・と思う(笑)。

ちなみに、フットスイッチは、Bossの定番のモノを買ったのですが、「アンラッチ」(画像右)と「ラッチ」(左)という2種類あるんです。で、最初、リバーブのプリセットメモリーの番号アップ用に買ったのが、種類が間違っていて(紛らわしい!)、結局、買い直して両方とも手元にあったので、今回は問題なしでした。これで、メモリー用、ブースト用と、両方とも使えます。一件落着~。

***

そして、↓23日、滝ちゃんとジョイント・ライヴをやります!平日ですが、ぜひぜひ、ご来場くださいませ。関東圏の皆さま、お待ちしております!

12月23日(月):PARADISE CAFE(横浜・関内)
~住ちゃん & 滝ちゃん の “おっさんず” イヴ~

出演:住出勝則、滝ともはる
MC:4、000円(税込・飲食代別)
開場:18:30 開演:19:30
予約サイト:https://tiget.net/events/75115
電話予約:045-228-1668
会場サイト:https://www.paradisecafe2019.com/

※メールアドレスは公開されません。