レコーディング終了!

Music Well Studio久しぶりの書き込みですぅ。まずは、無事にレコーディングが終了したことをお知らせいたします。かなり集中して作業にあたっていましたので、すごく疲れましたが、当初の予定通り、15曲の録音完了です! よかった~(笑)。今は、開放感と脱力感とが入り混じって妙な気分ですが、とにかく無事に終わってホッとしております。

みんなでハイ・ポーズ!その前に、バースデー・ライヴ(2/3)があったんですが、すごく昔の出来事のような感じがしますねぇ。なんなんやろ、この感覚。旅に出て、集中している時間が続くと、時間の感覚がおかしくなるんですよね(笑)。でも、この夜は、ほんまに嬉しかった! MCでも言いましたが、誕生日は誰でも一年に一回だけ“スター”になれる日、チヤホヤしてもらえる日、そして少しだけ我がままを聞いてもらえる日・・・ということで、僕もこの夜は参加してくださった皆さまから、たくさんの愛情と笑顔をいただきました。また、予期せぬプレゼントもいただきました。気を遣ってくださった皆さま、ほんまにありがとうございました! いただいたもの、大切にします! 食べ物に関しては、ずっと腸にためておくことができないですが(笑)、味わっていただきますね! 画像は、アンコールのあとの「みんなで、ハイ・ポーズ!」の一枚です。

で、レコーディングの話へ・・・まず、2月5日の初日は、下の4曲を録音しました。1曲目は、うまく録音の流れを作るためにも大切なんで、いつも選曲にはこだわるんですが、今回はタイトル的にもぴったり~。
1) 元気を出して(竹内まりや)
2) Just The Way You Are (ビリー・ジョエル)
3) やさしいキスをして (ドリーム・カム・トゥルー)
4) 赤いスイートピー(松田聖子)

二日目は・・・
1) オリビアを聴きながら(杏里)
2) Penny Lane (Beatles)
3) Autumn Leaves
の3曲。

三日目は・・・
1) Arthur’s Theme (クリストファー・クロス)
2) Smile (チャップリン)
3) Black Cat (ジャネット・ジャクソン)
の3曲。1、2では、初めてガットギターを使いました! 弦高とかテンションとか、ネック幅とかいつものギターと違うので、慣れるまで少し時間がかかりましたが、やっぱりチャレンジしてよかったです!

四日目は・・・
1) Part Time Lover (スティービー・ワンダー)
2) Monkey Magic (ゴダイゴ)
3) I Can’t tell You Why (イーグルス)
の3曲。

五日目は・・・
1) Goodbye Yellow Brick Road (エルトン・ジョン) 
2) 君は薔薇より美しい(布施明)
の2曲で終了!

で、アルバム・タイトルですが、
GOOD COMPANY

となりました。これは「優良会社」とかいう意味ではないですよ~。その辺は、また次の書き込みのときにでも。

あと、まだマスタリングという最終作業が残っていますが、収録曲(順番はこれから)・タイトルは確定です。発売は3月末予定。

yubi最後に、酷使した指の画像・・・痛そう~というか、かなりイ・タ・イです!

レコーディングお疲れ様でした。
曲目を見て早くほしくてウズウズして来ました~。
それにしても痛そうな指ですね(>_<)
お大事になさってください。

  • by みかん(ME)
  • at 2010年2月11日 7:51 PM

レコーディングお疲れさまでした。アルバム、曲の楽しみと別に、住出さんの初ガットを聴ける楽しみが増えて、3月末まで待てないです♪
体とともに指もゆっくり休めてあげて下さいね。

  • by めぐ
  • at 2010年2月11日 10:45 PM

お疲れさまでした!

わくわくのラインナップ、、めちゃめちゃ楽しみです。
あら、、Good Company って
優良会社じゃないの?????
英語も勉強できる、住出さんブログw
CDも、ライヴも、春が待ち遠しいです。
英語講座も、、、、、w

  • by moon light
  • at 2010年2月12日 3:47 AM

※メールアドレスは公開されません。