なんか落ち着かない・・・

月末のドイツ・ツアー出発に向け、ちょっと落ち着かない気分です。別に、大きな心配事があるとかではなく、持って行く必要があるものをスーツケースに入れ忘れるのでは(?)とかいう、そっちのほう(笑)。なんか、大晦日の感覚に似てるのかなぁ。やり残したことはないかとか、あの感覚。その前に、来週に1週間の旅も控えていますので、余計にそう感じるのかな。

さて、今回の旅はざっくり3週間くらいかなと思っていたのですが、移動日を入れてきちんと数えたら、ほぼ4週間となるんですよね。けっこう長い・・・。ので、食べ物関係は気をつけたほうがいいかな。聞くところによると、なんか、ソーセージ系が多い(+うまい)らしい。ということで、野菜のサプリは必需品かな。カゼ薬も。

ひとつ心配があるとすれば、行きの移動時間。まず、関西空港からフランクフルトまで12時間。そして、電車を乗り継いで、目的地のオスナブルックまで4時間強。やっぱり長~い。でも、時差がヨーロッパ回りのほうは8時間くらいなので、アメリカの16時間とかに比べたら少しはラクかなぁ。いずれにしても、飛行機内で寝れるといいけど。どうかな。

***

次のライヴは、『16日(木):京都(まっちゃん)』です。すでに曲目も決まって、あとは練習を重ねるだけとなっております。久しぶりに演奏する曲やカバー曲ありの盛りだくさんの感じになりますし、京都では年内最後のライヴとなりますので、ぜひ、ご参加くださいね。詳細は、お手数ですが、「CONCERTS」ページでご確認ください。

***

【12月の追加ライヴ】

12月9日(火):新宿ミノトール2(東京)
新星堂プレゼンツ;
~LET’S GROOVE~

□チケット:3000円(1ドリンク付)
□開場:18:00 開演:19:00
□お問合せ先:03-5269-0795(ロックイン新宿店・アコースティック・フロアー) 
□ご予約先:www.rockinn.co.jp ホームページ・バナーからフォームへ

※もう少し詳しい詳細は「CONCERTS」ページをご覧ください。