徳さんといっちゃんと・・・

昨日は、東京でギター雑誌の取材をしてきました。モノは、『100%エレアコを楽しむ本』というシンコー・ミュージックさんから出る本です。対談のお相手は、徳武弘文さん(Dr.K)と、いちむら まさきさんでした。徳さんとは、『マサに徳の市』ライヴ以来ですので、ひょっとすると3年くらい振りかなぁ。お元気そうでなによりでした。いっちゃんとは、昨年の12月以来かな? 

で、この3名で、アコギ(+エレアコ)のピックアップのことやら、プリアンプのことなどなど、これまでの体験談を交えて話してきました。もちろん、楽しかったです! 後半の30分くらいは、場所を変えて、近くのファミレスへ行ってやったのですが、そこで、徳さんといっちゃんは何を注文したでしょうか・・・クイズではありませんが、徳さんは、「チョコレートのクリーム・パフェ!」、いっちゃんは、なんか、アイスクリームやらイチゴやら、お餅みたいなのが入った甘そうなモノ(笑)。お二人とも甘党だったんですねぇ。僕は、もう夜だったので、ビール! でも、ノン・アルコール(笑)。証拠に、その二人の写真を撮ったので、いつかこのHPのどこかに入れたいと思っています。じつは、このブログにも画像を貼れるらしい(?)のですが、やり方がようわから~ん。ので、ゴメン。

***

さて、もうひとつ。また懐かしい映像発見です。なんと、テレサ・テンさんのものなんですが、じつは、僕が作曲した曲なんです! ん・・・、ちょっとしたプチ自慢になりますが、当時、僕ら『シグナル』というフォーク・グループの楽曲だった「♪愛情物語」のカバーです。ほぼアレンジもオリジナルと同じです。僕は、この曲が収録されている台湾版のCDを大切に保管しております。だって、宝物ですから!
ぜひ、↓ご覧ください。

http://www.youtube.com/watch?v=94kCmJdbyuU