あ~、楽しかった!

あるキャンペーンソングのレコーディングでの一枚。ヒントは赤いファイルにあるよ~。後姿は、アレンジャー兼エンジニアーの戸田さんです。まずは、23日(東京)、24日(横浜)のライヴにご来場くださった皆さまに感謝いたします。ありがとうございました! ほんとうに楽しい二日間でした! じつは、その前の22日、僕は大阪でレコーディングをしておりました。ある企画モノのキャンペーン・ソングなんですが、カラオケ作りの最終作業として、ギターとガイドボーカルを入れてきました。作曲は、もちろん、僕ですよ~(拍手!)。けっこうポップな感じに仕上がって、オモロイです。もちろん、「笑える」という意味ではなく(笑)。この曲、小学生の子供達に歌ってもらうことになっていて、8月にその歌入れをやる予定です。可愛く、そして元気一杯にやって欲しいですねぇ・・・また続報は作業終了後にでも。

さて、23日は『江古田マーキー』で、僕の憧れの元ガロのマークさんと一緒にやらせていただきました。ヒーローを前にすると、思わず笑みが・・・嬉しかったなぁ。そして、すごく優しいんです、マークさんは。しかも、腰が低い! プラス、マークさんもベンチャーズが好きだったということで、急遽、ステージでベンチャーズの曲を一緒にちょこっとやらせていただきました。アンコールでは、僕のリクエストに応えていただいて、「ロマンス」、「美しすぎて」を共演させていただくというオマケつき! また良い思い出が1つできました。ありがとうございました!

パラダイス・カフェにて翌24日は、横浜・関内にある滝ともはるさんのお店『パラダイス・カフェ』でのライヴ。メンバーは、僕の他に、滝ともはるアリスのきんちゃん(矢沢透)、そしてゲストとして丸山ももたろうさん。いや~、大爆発の大盛り上り大会ライヴとなりました! 一部、二部、ハジケっぱなし~! ほんまに、楽しかったです! ももちゃんのいぶし銀のギター&トーク、おもろかったですねぇ。そして、僕としては、「Sunny」のリベンジができたのがよかったです。今回は“真面目バージョン”でお送りいたしました(笑)。やっぱり音楽ってええなぁ、と実感できるライヴでした。関係者の皆さま、ほんとうにありがとうございました! またやりましょう!

このメンバーでのライヴは、10月に2本(大阪、東京)ありますので、ぜひぜひ、遊びに来てくださいね! 近いうちに詳細をお知らせできるかと思います。

この3日間、少しだけ温度が低かったので、体力的に助かりました。ありがたや、ありがたや~・・・。