(2)12年振りのメルボルン!

つかの間でしたが、観光もできました。とりあえず、市内散策。歩いて前に進むたびに、色々とよみがえってきて、懐かしさがこみ上げてきました。画像は、「メルボルンと言えば、ここ!」という感じの、フリンダース・ストリート・ステーション。市内のど真ん中にあって、東京駅みたいな場所。

次は、その駅からすぐそばにある「3 Businessmen」という銅像。賑やかなところにあるので、写真を撮るのが恥ずかしかったですが、速攻で自撮り! 手前のが一部しか写ってないのが残念ですが、ガリガリの3人が絵的にオモロイです! 触られてテカテカになってるのも、ええ味出してます。ちなみに、後ろに写ってるのは、オーストラリア1号店のユニクロ。

高い、高い「ユーレカ・タワー」前での1枚。なんと、91階建! 中にはマンションも入っていて、住居としては世界で一番高い建物だそうです。88階の展望台からの眺めは抜群でした! 怖かったけど(笑)。さらに、そこには「ジ・エッジ」という怖い乗り物もあるんです。スケスケの床で、エレベーターくらいの部屋が動いて外に出て行く、というもの。もちろん、乗ってません! ちなみに、画像の左手前に映ってる白っぽい木は、ユーカリです。コアラが大好きな木ですよね。

次は、メルボルンで有名な「ビクトリアマーケット」。ここには面白い&怪しいもの(?)がたくさん売っています。ショッピングが好きな人には、たまらない場所でしょうね。僕はTシャツ2枚ゲットしてきました。まだ着れるまで先のことですが・・・

「♪親ウォンバットの背中に子ウォンバットを乗せて~」と聞こえてきそうな画像です。ずんぐりむっくりのウォンバットはすごく可愛いですよね。僕も大好きで、♪Wombat’s Big Day Outという曲を書いてるんですよ。ちなみに、その曲はPlay Me Like A GuitarというCDに収録されています。ご参考まで。

つづく