ジェフ・アチソン

ジェフは、オーストラリア(メルボルン)在住のブルース・シンガー&ギタリスト。僕の大好きなミュージシャンの一人です。日本では馴染みがないかもしれませんが、オーストラリアはもちろんのこと、アメリカ、ヨーロッパを定期的にツアーをしてたりするので、ブルース業界では名前の通った人と言えるかと思います。僕がメルボルンにいた頃、ちょくちょく彼のライヴを見に行ったり、一緒にライヴをやったり、セッションしたりしたことがあるんですが、すごくギターも上手いし、“ほんまもんのブルースマン”であることは間違いなしです。それに、ナイス・ガイなんです、彼は。これが一番! 僕としては、日本で彼と一緒にツアーをやりたいなぁと切に思うのですが、なかなか動員面とか経済面で(僕サイドの話)実現しきれないのがくやしいところ・・・。

で、今日は、「世界には、こんなすばらしいアーティストがいる!」ということを知っていただくべく、下に彼の動画リンクを貼っておきます。ぜひ、ご覧くださいね。ここではアコギを弾いてますが、もちろん、彼のバンドではエレキも弾いたりします。が、僕としては、彼のアコースティック・ブルースのほうが好みです。ほんま、ええ感じやわ~!

“Don’t Play Guitar” by Geoff Achison. Check it out!!!
http://www.youtube.com/watch?v=ip9bbTAuo_A

※メールアドレスは公開されません。