さわやかモード!?

ここのところ新譜のこともあり、カバー曲を演奏する機会が多くて、すごく自分の中で「さわやかモード」が続いてるんです。どういう意味かと言うと、最近できた曲も(とりあえず2曲)、“さわやか系”のメロディーで分りやすいものなんですよね。別に、意識的にそうしたわけではないんですが、チューニングに関してもスタンダード。そして、両曲とも4カポ。偶然? ん~、なんかおもろいなぁ(笑)。

そして、今日は、なんとデビュー曲の『♪20歳のめぐり逢い』のギターアレンジに挑戦中! けっこうおもろいでっせ~。完成したら、次のライヴでやってみようかな。でも、もうこの曲を知ってる人は少ないかも、ですね。あれから、今年の9月が来たら35年(!)が経つんですよね。ほんま、時流の速さには「信じられん!」というのが本音です。

———————————————————

Masa plays “Over The Rainbow” on YouTube. Check it out!!!
http://www.youtube.com/watch?v=wacNw5pwE1k

待ってましたよ~~~、そういうの。
「♪20歳のめぐり逢い」に限らず、ご自身が歌われていた曲のカバーはありえないのかなぁ、興味あるのになぁって、ず~っと思ってましたからね。
なんとかそのお披露目に同席したいものです♪♪

  • by cottoncandy
  • at 2010年5月3日 6:34 PM

ぜひぜひ他の曲にも挑戦して下さいませ。
よろしくお願いします。

  • by ままぴぃ
  • at 2010年5月4日 5:04 PM

こんにちは、
「20歳のめぐり逢い」は現在でもカラオケでよく歌われるそうですよ。
今日、7月25日(大阪)のライブ、5th-Streetさんに予約しました。入場できないと困りますので。
カバーと言えば、昨日、石井完治さんのライブに行って、最新作で「スモーク・オン・ザ・ウオーター」をやっておられるのを知りました。カバーはおもしろいですね。

  • by banchan31
  • at 2010年5月5日 12:36 PM

※メールアドレスは公開されません。