「舞鶴カニ」PRソング!

「舞鶴カニ」PRソングの歌録音風景昨日は、舞鶴市観光協会から依頼されて僕が作曲した「舞鶴カニPRソング」の歌録音をやってきました。なんと、22人からなる児童合唱団の子供達に歌ってもらったんですよ! 各新聞社の方々に取材に来ていただいたり、レコーディングは初めてということで、子供たちは緊張気味でしたが、比較的短い時間で無事に終了することができました。キャンペーン・キャラクターの「チョキまる」くんも来てくれて、子供たちを和ませてくれました。もちろん、僕も和みました(笑)。

じつは、この企画は去年からお話しをいただいていましたので、けっこう長い道のりだったんですよね。が、来る28日のマスタリングをもって音関係の作業は終了となります。あとは、11月のカニ漁解禁を待って、「舞鶴カニ」を食べまくるのみです! これが、また、う・ま・い! 

※メールアドレスは公開されません。