カバー曲

↓の書き込みのあと、まだ調子が持続しているようで、昨日~今日にかけて、アレンジもの1曲が完成いたしました! 松田聖子さんの『♪赤いスイートピー』です。これもテレビで久しぶりに耳にして、「これなら○○風にするとハマりそう」と、即座にひらめいたものです。オリジナルは、まぁ、バラードの部類に入ると思うのですが、僕のバージョンは、“ギターならでは”のアップテンポのピッキング系でまとめました。あと、もう少し練習して固めていく必要がありますが、けっこう、今の時点では気に入っています。邦楽であれ、洋楽であれ、やっぱり「いいものはいい」ですね! 

ちなみに、この曲はユーミンがペンネームを使って作曲されたもので、1982年の作品です。6/5のライヴでやってみようかな。もし、“公開練習状態”になっても許してくれますよね(笑)。そう、僕はチャレンジャーやし・・・大目にみてね~。

***

“50/50″ 
http://www.youtube.com/watch?v=W84su_SG6MQ

“One Day in Paris”
http://www.youtube.com/watch?v=Ha1ZSqdbRoE

“When You Wish Upon A Star”
http://www.youtube.com/watch?v=-CpBJK2pXSU