今日は何の日?(笑)

そうです、ニューCD “Good Company” の発売日です! 僕は、この記念日に少し早起きして、すがすがしい気分でこのブログを書いています。予約してもらっていた人たちには、もう届いているのかな? 喜んでもらっているのかな? とか、やっぱり気になりますねぇ(笑)。

驚かれるかもしれませんが、マスタリング作業を終了してから、僕はこのCDを一度も聴いていないんです・・・なぜかと言うと、いつものように「あそこは、こうしておけばよかった…」的な気持ちになって、やり直したくなるからなんですよね。前向きなのか、後ろ向きなのかよく分りませんが、どうしても細かい部分に耳が行ってしまうんです。あ~、まいったまいった(笑)。で、いつも「ベストを尽くしたんやから、それでええやんか」と、もう一人の自分が頭の中でつぶやいて一件落着。

————————————————————————

話は変わって、ジャズ・シンガーの綾戸智恵さんが体調をくずされて入院中らしいのですが、そのコメントがヤフーニュースに出ていました。このツライ時期に見事なユーモアで答えておられるのですが、僕はその根性に頭が下がりっぱなしです、ほんまに。ユーモアは人生を楽にします。ましてや苦しい時に、ユーモアをもって発信できる彼女はすばらしいと思う。頑張れ~(!)、と大きな声で応援したくなったなぁ。