ありがとうございました!

昨夜の大阪(5th Street)のライヴにご来場くださった皆さま、ありがとうございました! ネットで告知など協力してくださった方々のお陰もあり、沢山の皆さまに来ていただけました。すごく嬉しかったです! 正直なところ、毎回、場所がどこであれ、「めっちゃ少なかったらどうしよう・・・お店に申し訳ないし」という一抹の不安がるんですが、昨夜は初めてのお客さまも多く、年齢層も幅広くて、予想以上に盛り上がりました。いや、盛り上げてもらった感じかな(笑)。もちろん、常連の皆さまの存在も心強かったですよ! ライヴは生もの、うまくいくとき、そうでないとき折々ですが、幸い好いほうに転んでひと安心ですぅ。

ライヴに関して、おもしろいもので、説明のつかない「宇宙の法則」的なものがあるんですよね。例えば、演奏でいうと、練習ばっちり、会場でのサウンドチェックもバッチリ・・・こういう時は、逆に本番でうまくいかないときが多かったりするんです。もちろん、バッチリのときもあります。また、自分で「今日はええ感じやったなぁ」と心の中で満足してるときなど、意外とお客さまの反応は逆だったり。CDに関しては、たくさん持っていくと売れない、逆に、少なく持っていくと「なんで、もっと持ってこないんですか~」と、結構、売れたりするんです(笑)。まぁ、今後も、ライヴに関しては、この“法則”に逆らわずにやっていくしかないのかな。

そうそう、昨日言い忘れましたが、次の大阪でのライヴがすでに決まっているんですよ。会場は同じく5th Streetで、7月25日(日)です。詳細は後日にお伝えしますが、とりあえず、カレンダーにマークをお願いしますね。

では、皆さま、よいゴールデン・ウイークをお過ごしくださいね。僕は、また次の目標に向かって準備(練習)をしていきます。ゆっくり気味のスケジュールですが、一本、一本、大切にやっていきますので、引き続き応援してくださいね。よろしくお願いいたします。

※数々のコメント、おおきに~!