久しぶりの「青葉館」

Pon Polo Poohの島崎さんとお店の前で。久しぶりの『青葉館』(石川県白山市)でのライヴ、そして、久しぶりの更新です。まずは、ライヴにご来場くださった皆さまにお礼を言わせていただきます。ありがとうございました! 主催者のPonPoloPoohさんとお店の皆さまのご協力のお陰で、たくさんの方々に来ていただけました。ほんま、お世話になりました! 

「青葉館」の前でハイポーズ!ここは、昨年のピーター・フィンガーとのツアーでお世話になった場所ですが、あれから少し雰囲気が変わったようで、さらに“ええ感じ”になっていました。PAにウーファー(低音部分用のスピーカー)が加わったことで、ず太い音になり、迫力も増したようです。

松井選手のサブレ。松任駅のキオスクで発見。で、僕の演奏ですが、一部のほうは硬かったですが(新曲もあり、ちょっと緊張した~)、二部のほうでリベンジできたかなと思っています。初めてソロギターのライヴをご覧になった方々もおられたようですが、「楽しかったです!」と力強い感想をいただいて、嬉しかったなぁ、正直に! なにより、お客さまの皆さん、そして関係者の皆さまに温かく迎え入れていただけたことが嬉しかったです! 僕のMCは一方的だったかもしれませんが(笑)、「愛」をビシビシと感じました~。

この夜は、他にもいい音楽に出会えたんですよ。たまたま、関係者の方がBGMとしてかけてくださったCDがすごく良かったんです。アーティストの名前は、「西海 孝」さん。僕は、勉強不足で知らなかったんですが、久しぶりに琴線に触れるものがあって、ライヴ後も続けてかけてもらっていました。売らんがための音楽が多い中、思わず耳と心が反応した音楽でしたねぇ。このCD「♪空を走る風のように、海を渡る波のように」は要チェックですよっ!