久しぶりの「広島」

ようこそ広島へ。はい、ありがとう!まず、昨夜の広島ライヴ(at Studio DUCK)にご来場くださった皆さまに感謝いたします。ありがとうございました! そして、仕切ってくださった山川さん&ジェシーさんにも「ありがとう!」です。お陰さまで、何十年振りに広島へ行くことができました。前回はいつだったのか記憶にないのですが、相当前なのは間違いないです。そういうことで、ギターとの二人旅では初めて。これが切っ掛けとなって、定期的に行ければいいですが・・・。

道路までカープ一色!この日は好天気に恵まれ(けっこう暑かった)、駅に着いた僕の足取りは軽かった~。荷物があったんですが、そのまま新広島球場をチェックしに向かう。やっぱり野球好きの僕としては参っておかないとね! で、徒歩で10分程度と聞いていたのですが、全然、苦になりませんでした。線路沿いのフェンスには、カープの選手の写真&プロフィールのパネルがあったり、道沿いにはユニークな居酒屋さんとかがあったりと、面白かったですねぇ。まさにカープ一色。下を向けば、マンホールの蓋までカープじゃけん(笑)。

仁義なき地鶏!?このお店のメニューには笑えました。さすが広島だけあって『仁義なき地鶏』やもんなぁ(笑)。思わず、「これは写真とっとかんとあかん!」と、あわててカメラを出して撮影。

新広島球場での一枚。やっぱりスタジアムが見えてくるとワクワク感が増しますねぇ。茶色の外壁がなんとなくセントルイス・カージナルスのブッシュ・スタジアムの様。思ったより人通りが多かったので、どうしたのかなと思ったら、ウエスタン・リーグの試合(広島vs中日)の最中でした。中に入って見たかったけど時間が・・・残念!

で、夜のライヴですが、初めての方々も多くて、すごく盛り上がりました! 嬉しかったなぁ。山口からも軍団が来てくれたり、他にも“遠征組”の人たちもいてくれて、しかも盛り上げてもらったし、すごく充実した一夜となりました。また、御披露目した新曲(二日前完成)もウケたし(そう思いたい!)、ひと安心。打ち上げが終了したのは午前一時前でした! 食事もおいしかったし、最高の締めくくりとなりました。♪チャン、チャン♪(←ちょっと可愛い感じだしてますぅ)。

お土産発見!最後の画像は、「ご当地お土産シリーズ」ものの一枚です。新幹線プラットホームのキオスクで発見!