14日(土):名古屋の会場の『源』さん。

14日にお邪魔する名古屋のライヴ会場の『源』さんですが、僕はここの家庭的な雰囲気が大好きなんです。リビングルームがそのままステージになった感じ。あと、椅子などにも木の温もりがあったりして、心地よい空間。もう何年もお世話になっていますが、正直なところ、満員にしたことがなく(冷汗)、いつも源さんにご迷惑をかけているのが気になります・・・僕にしてみれば、お客様が多いのにこしたことはないんですが、多い・少ないにかかわらず、「(その夜の)ベストをつくす」ことのほうが重要なんですよね。若い頃は、たしかに、入りの良し・悪しにかなり影響されましたが、今は違います。より「1対1」の感覚で弾けていますし、よりギターで語りかけることができているようにも思います。が、これも勘違いかもしれませんね・・・音楽に関しては、うだうだと口で「語ること」よりも、心で「感じてもらう」ほうが大切・・・そう、気持ちを「音」に乗せていかないといけないんですよね・・・なんて、ちょと偉そうなことを言いましたが、これからも日々、精進していきますね。さらなる高みを目指して! 

昨日より今日、今日より明日。ギターとの旅は続きます・・・

***

2月14日(土):源(名古屋)
~ソロギターは元気の「源」 2015~

前売り(予約):3,500円 当日:4,000円 要1ドリンクオーダー
開場:18:20 開演:19:00
ご予約・お問い合わせ先:052-751-2550
ホームページ:http://live-gen.musical.to/(メール予約可)
※家庭的な会場ゆえ、入口でスリッパに履き替えていただきます。事前にご了承ねがいます。