ご来場ありがとうございました!

4、5日のライヴにご来場くださった皆さま、本当にありがとうございました! お陰さまで、すごく楽しく、そして、いい時間となりました。やっぱり、ライヴはええなぁ。

で、4日のほうは、滝ともはるさん、スペシャル・ゲストの矢沢透さん(アリス)とピアノには堺敦生さん、そして僕。いや~、文句なしに楽しかった! お互いにいじったり、ちちくりあったり、思いっきりアドリブしたり・・・ライヴならではの内容で、ほんま楽しかったです! この夜は、久しぶりに歌いましたよ~。ちょっと“声体力”がなかったけど、チャレンジしてみました。それと、お店は改装されて、まったく違う感じになってました。すごくいい感じ。なんか、クールな外国のライヴハウスみたい。でも、改装費・・・これ、すごいかかったんやろなぁ。全国的にライヴハウスが縮小とか、お店をたたむ方向に向かう中、大胆にも打って出た滝ともはるの男意気に感動! とてもじゃないけど、僕にはそんな甲斐性はありません(笑)。これから横浜方面へ行かれる方は、ぜひ、関内のパラダイス・カフェにお立ち寄りくださいね。このメンバーでの次のライヴは、4・19のブルース・アレイ(東京・目黒)です。ぜひぜひ、お誘い合わせの上、ご来場くださいね。絶対に楽しくなると思う・・・いや、そうします!

翌日の5日は、神戸・三宮にあるVOICEでのライヴ。初めてお邪魔したお店なんですが、不思議とそんな感じがしませんでした。お店の方々にもお客さまにも温かく迎え入れていただき、最初から最後まで飛ばしっぱなしのライヴでした! この夜も楽しかった~! 昨夜のノリが残っていたので、アンコールラストではシグナルの「SHY」という歌を唄いました。ライヴ後は、残ってくださった皆さまとスタッフの皆さまと一緒に打ち上げ&歓談・・・いい話ができました。今後もソロギター系ライヴを企画されるようで、またひとつ味方が増えた感がして、ついついビールが進んでしまった・・・神戸のアコギ基地的な存在になって欲しいなぁ。

maiko-han話しは変わって、画像は京都駅で見かけた舞妓ハン軍団です! すごい絵図らです。見た瞬間、思わず、「僕、“舞妓はんブギ”っていう曲やってるんですよ~」と心の中で小さく叫んでしまいました(笑)。これは、なんかの縁かなぁ。ええことでもあるとええけど・・・。