消してしまった・・・

何かと言うと、5日のライヴ前に少し時間があったので、ホテルの部屋で「ひとりビデオ撮影」をしてたんです。窓から見える景色とかではなく、もちろん、演奏の。じつは、誕生日に有志の方々からハンディー・ビデオ・レコーダーをいただいたので(ありがとう!)、ちょっと練習をかねて録ってみようと思ってやってみました。が、ひとりで操作するのはちょっと無理があったかなぁ、それに機械音痴やし。「よし、録れた」と思ってチェックしてみると、眉毛から上が入ってなかったり(このほうがバランスがええけど)、ギターが半分フレームに入ってなかったりと、けっこう変~(笑)。で、試行錯誤が続いたあと、やっと一曲録り終えたんですが、不思議なもので、機械に色々なボタンとかがあると押したくなるんですよね。そうなんです、「これ押すと、どうなるかな?」という興味津々感に負けて押してみたら、すっぽ~んと映像が消えてしまいました~! ショック~~。「お前、どこ行ったんや~!? 帰ってこんかい」と声を震わせながら問いかけても、無視(笑)。でも、これできちんと学習しました―もう、あのボタンは絶対に押さへん、と!

せっかく貴重なものをいただいたので、今後は、できれば、旅の途中のひとコマとか、ライヴ映像とか、おもしろそうな場面の動画などなど、このHPで公開していければと考えています。まぁ、不定期になると思いますが、気長にお待ちくださいね。ただ、ライヴ当日など、バタバタとしていると忘れたり(ブログ用の写真も)、その気にならなかったりすることもあるんですよね。とにかく、ライヴの邪魔にならない程度に“ドキュメンタリー”タッチでいければいいなぁ・・・と、思考する今朝の僕でした、♪チャン、チャン。

***

※↓次のライヴです。会場でお待ちしております!

3月19日(土):源(名古屋)
“Believe in Me” 発売記念ライヴ!

前売り:3,000円 当日:3,500円
開場:18:20 開演:19:00
ご予約・お問合せ先:(052) 751-2550
ホームページ:http://live-gen.musical.to(メール予約可)

3月20日(日):Pon-Polo-Pooh(石川・白山市)
〜ほっとほっとコンサートSpecial〜
“Believe in Me” 発売記念ライヴ!

前売り:2,000円 当日:2,500円
開場:16:30 開演:17:00
ご予約・お問合せ先:(076) 214-6236
ホームページ:http://pon-polo-pooh.com