バタバタと・・・

準備に励んでおりますぅ。

ひとつ目は、4月9日(土)、東京・恵比寿にあるドルフィンギターズさんでのインストアー・ライヴ。インストアーといっても、気分は通常のライヴと同じ! 若干、時間の制限がありますが、内容の濃い60分にしたいと思っておりますので、ぜひ、ご来場くださいね。まだまだ震災の影響で、精神的に“その気”になれない方や、“それどころじゃない”という状況下におられる方々がいらっしゃることは重々承知していますが、僕としては、ギターに魂を込めて演奏するしかできません。当日は、参加者の皆さまと一緒に「気」を送ることができればなぁ、と願っております。

ふたつ目は、4月19日(火)の『「好き」で始まった音楽へのラブストーリー 復活ライブ!』(東京・目黒:ブルースアレー)。相棒の滝ともはる、そして、ゲストのキンちゃん(アリス)ともども「楽しいものにしようね!」と、選曲を含め、現在いろいろと作戦を練っているところです。この夜は、タイトル通り「好き」で始まった音楽に感謝の意味を込めて歌わせていただきます。もちろん、ソロギターも何曲か予定していますが、この夜に関しては、すごく“唄いたい”気分なんですよね。さて、どうなるでしょうか・・・ぜひ、見届けに来てくださいね!

そして、3つ目は、秋(9月中旬)に予定しているソロギター・ツアーのスケジュール組を同時にやっています。今回の相棒は、二回目になりますが、アメリカ人のギターチャンピオン、「ダグ・スミス」(Doug Smith)。今のところ、8ヶ所にお邪魔することになっております。まだまだ先のことですが、7月の頭には詳細を発表できるかと思いますので、楽しみにしておいてくださいね。ダグの力を借りながら、ソロギター音楽の認知度アップにつながれば・・・と思っています。

あと、僕は5月21日から台湾/中国ツアーに行く予定です。二週間を超える長いツアーですが、台湾は久しぶりですし、今回は香港へも行けるみたいなので、食事も含めて楽しみですねぇ(笑顔)。