ギターレッスン

この土、日曜は、大阪のドルフィン・ギターズさんで「一対一」のギターレッスンをやってきました。参加された皆さま、ご苦労さまでした! ちょっとでもプラスになっていれば幸いです。時間的には、一人たったの60分でしたが、おそらく、その間の集中力など考えると、かなり疲れたのではないでしょうか? 僕も疲れましたが(笑)、「教えることは学ぶこと」の言葉どおり、僕なりに勉強させていただきました。ありがとうございました! 僕としては、生活の中の「ひとつの楽しみ」としてギターがあれば嬉しく思いますし、ストレスにならない程度に、今後も練習に励んでいただければと思います。

話は変わりますが、この時期、四季があるっていいなぁと、つくづく思います。名もない小さな公園の木々でさえ見事に色づいて、「またこの季節がきたよ~」と知らせてくれているような感じがします。普段はまったく気にすることのないシーンかもしれませんが、僕は、思わず、この名もない色づいた木に自分を重ねてしまいました(笑)。そう、たとえ小さな存在でも、しっかりと色づいて(輝いて)いれば、人は目をとめて思いをはせてくれるんだ・・・と。いや、そう信じていたいなぁ(笑)。

※↓12/6のライヴの開場・開演時間が変更になっていますので、ご注意くださいませ。