心のビタミン!?

数々のメッセージ、ありがとう! 何ごとも褒めてもらえると嬉しいものですし、何よりも活力になりますねぇ。 心のビタミンかな? いや、バイアグラかも(笑)。いやいや「強レオピン」かも!? ←知ってますか~?

今日は、ちょっと痛い指(左手)を気遣いながらの練習になりそう。別にケガではないんですが、ライブで力んで弾き続けるとこうなるんですよねぇ。でも、練習しないと不安になるし・・・気分的にはキャンプ中のプロ野球選手かな。
あと、3日にいただいた超実用的なプレゼント(じつはICレコーダー!)と格闘中です(笑)。思えば、カセットの時代から凄く進化してきているわけですが、僕のほうがそのテンポについていけず、四苦八苦している状態(笑)。それにしても、カセットとか消えていくのは寂しい気がするなぁ。そのうち、CDもなくなるやろし…一方で、電子辞書とかにはめっちゃお世話になってるけどね。

ところで、ライブで演奏する曲ですが、僕としては1曲でも、2曲でも心に引っかかるものがあればいいんです。それが未発表の新曲であっても、カバー曲でも、新譜からの曲であっても。どれをとっても、弾いているのは「僕」そのものですから!

住出

P.S.
仙台の皆さん、5月末ころには仙台へ行けそうな雲行きです。ので、待っててね!