公認動画(3):The Water is Wide

お待たせいたしました。以前からお約束しておりました、ダグ・スミスとの共演バ-ジョンの♪The Water is WideがYouTubeにアップされていますので、ぜひ、ご覧ください!

時は、4月22日、場所は京都のModern Timesというライヴ・ハウスで録画されたものです。この日はツアー(The Guitar Parts Tour)の最終日でした。ダグも僕も、あと少しの時間でツアーが無事に終了するという安堵感と同時に、「これで終わり(別れ)か~」という一抹の寂しさを感じながらの演奏だったように思います。

“The Water is Wide” by Masa Sumide + Doug Smith on YouTube
http://jp.youtube.com/watch?v=46USUR7shNw

ホームページやブログをお持ちの方は、ぜひ、リンクしてくださいね。少しでも多くの方々の元へ届けたいと願っておりますので。

よろしくお願いします!

なんか変!?

今日は音楽の話題からはなれて、ちょっと気になることを書いてみますね。最近のスーパーで売ってる食料品の量が知らず知らずのうちに少なくなってきてるように思えませんか? パンにしても、なんにしても、以前より確実に小さくなってると感じるのは僕だけではないはず。竹輪にいたっては、穴が大きくなってるし~(笑)。これも原油高騰のせい? それとも、その名を借りた便乗値上げ的なもの? 

僕はミルク・ティーが好きで、とくに、「午後の紅茶・スペシャル」がお気に入りなんですが(ぶどうパンとの組み合わせはたまらん!)、この量が中途半端な460ml・・・なんで500mlにせえへんのかなぁ。あと、もうひとつのお気に入りの「岩下の新生姜」も量が減ったというか、ショウガが小さくなったように感じる・・・まぁ、せこい話しで申し訳ないですが、知らないうちに小さくなったり量が減らされていたりする、というのは嬉しくないなぁ。かといって、値段はそのままやし。これって公表されてないのかなぁ。しなくてもいいの? ソフトな“偽装”に当たらないの?     

また、燃油サーチャージの高騰で海外旅行客が減っているそうです。場所によっては、ツアー料金よりサーチャージの方が高いところもある始末。ちなみに、先日、ドイツ行きのサーチャージを聞いてみたら往復で42、000円くらいと聞きました。やっぱり高~い!