昨年の「ドイツ・ツアー」の画像を少し・・・

Frankfurt station.まず、最初は、フランクフルト空港の地下にある空港駅。列車は、ドイツが誇る高速鉄道のICE。ちょうど新幹線のような感じですね。僕は、これを乗り継いで(ドルトムントで乗り換え)、目的地のオスナブルックへと向かいました。ちょうどラッシュアワーとかちあって、最後まで座れませんでした・・・けっこう疲れた~。

The tour poster I found on the window of a bakery in Osnabruck, Germany on 10/31/08.二枚目は、到着翌日、ホテルの近くを散策中に見つけた、僕らのコンサート・ポスター。よ~く見ると、それを撮っている僕の姿がガラスに反射して映っています。分るかなぁ~(笑)。この日は、けっこう寒かったと記憶しています。着ていたジャンパーにフードが付いていたのがラッキー!

The old part of Osnabruck, Germany. I really like this area!!!三枚目は、ピーター・フィンガーの地元・オスナブルックの古い町並みのショット。ここへは何回も通いました。行くたびに「なんか、映画のセットの中にいるみたい」と思わずにいられないほど、いい雰囲気でしたねぇ。画像に、歩道を清掃している作業員の人たちが写っていますが、これは、お祭りのためだそうです。砂と水を使っていたようでした。

On the road again, so much stuff to load and unload…part of the tour.次は、「ツアーは、こんな感じで移動してました」的な画像。さすが、ドイツ・・・車はバンですが、そう、ベンツです! それにしても、荷物が多い~。楽器、スーツケース、販売用CD、PAセットなどなど。

Doresden, Germany…so beautiful.5枚目は、このツアー中、僕が撮影した中で一番気に入ってる一枚。場所は、ドレスデン。しばらくコンピューターの壁紙として使っていました。見るからに古い建物が、すごくいい味を出していますよね。ちょっと歩きにくいけど、石畳もいい感じでした。

What a breakfast spread!!! We got the works on this morning.ラストは、「最高の朝食!」の一枚。ツアー中、ソーセージ、ハム類に悩まされた僕ですが(笑)、この朝だけは別! とにかく食べ物の種類が多かったのがよかった。色も綺麗。じつは、写っている反対側にも沢山の食べ物が並んでいたんです。しかも、料金は宿泊代に含まれていたし~。

***

※このブログに、2008年11月26日から10回にわたって「ドイツ・ツアー記」を書いていますので、興味のある方は「Archives」をクリックしてご一読くださいね。