練習時の必需品

My left hand with a wrist supporter. It’s a must-have when practicing the guitar.これは、練習するときに愛用しているリスト・サポーター。長時間に及ぶ場合は、右手にもします。約10年ほど前に、ひどい腱鞘炎を経験して以来、できるだけ練習時につけるようにしています。冬にはちょうどいいのですが、さすがに、夏にはちょっと暑くてムラムラしますが(いや、興奮という意味ではなく〔笑〕)、手首など大切に守らないといけないので、真面目に使用しています。この手のサポーターは、ギタリストにとって必需品。おすすめしますよ!
※この写真、自分で撮ったので、カメラを持つ手と左手の角度が少し変ですが(影をさけるため)、ご勘弁を。

***

ドン・アルダーから”衝撃ビデオ”が届きました。なにって? 見てのお楽しみ・・・
http://www.youtube.com/watch?v=6g_WbLurrJ4

***

明日は京都でライヴ(Mojo West w/田中彬博)です。お時間の許す方は、ぜひ、ご参加くださいね。詳細は↓のほうの書き込み、または「concerts」ページでご確認ねがいます。待ってまっせ~!