今回のミニツアー

今回の旅は、29日から始まって、まずはHUKUROH(滝ともはる+矢沢透+住出勝則)の打ち合わせを横浜・関内にある「パラダイスカフェ」でやってきました。11月9日のコンサートに向けてなのですが、皆さまに楽しんでいただこうと、面白いアイデアがたくさん出ました。あと、新曲もいくつかお披露目できそうです。

で、右の画像は、その時にキンちゃん(矢沢)がもってきたデモテープのもので、なんとカセット! 渋~い! そうです、いまだにキンちゃんはカセットテープを活用しているそうです(笑)。一方、滝ちゃんのほうは、写ってるカセットレコーダーを中古品を扱うお店で買ってきたそうです。今でも買えるということにも驚きです。画像的に違和感がないのもおもろいですよね(笑)。僕も含めて「カセット時代」を生きてきた証拠か!?

翌30日は、南澤大介さんとの2回目のライヴ『ソロギターで名曲を聴く夜』(at 宮内家)でした。会場は満員の大盛況! 二人でステージに登場したときの声援と拍手には「今夜はヤバイ・・・」と興奮せずにはいられませんでした。ライヴのほうは、そのまま突っ走る感じで進行。大ちゃんの「マイペース感」もよかったし(笑)、僕的には彼をイジるだけイジれたし、ほんま幸せな夜でした~! やっぱり、お客様の笑顔を見ると、エネルギーに変わるし、幸せな気分になれます。ご来場くださった皆さま、CDを買ってくださった皆さま、また、このライヴの告知に協力してくださった皆さま、ありがとうございました! 打ち上げの、ミチコちゃんの手料理もおいしかった~~~。サンキュー! で、画像ですが、控室での何気ない1枚です。

そして、31日は「UNCLE JAM」(甲子園口)さんでのソロライヴ。今回も満席状態になり、嬉しい限りでした! ただ、久しぶりに演奏する曲が多かったこともあり、けっこうポロポロと情けないミスを犯したりして、ちょっと反省モードに・・・画像は、そんな状態での1枚(笑)。寝つきも悪かったです。よし、次回、リベンジすることにしよう! 「それもライヴ(エンターテイメント)の一部」と、温かく見守ってくださったお客様には感謝です。ありがとう!