(2)今回のミニツアー

その日宿泊したホテルは生田神社の側にあって、ちっちゃ~いバルコニーからは「生田の森」がまる見えでいい感じ。で、画像は、朝一でお茶しながら、ぼ~っとしているときのものです。めずらしくメガネなしでの自撮りの1枚。緑を見てると心安らぎます。ちょっとカラスがうるさかったけど(笑)。

で、そのまま「朝練」に突入。まだ早かったので、隣の部屋の邪魔にならないよに、弦にギタークロスを挟んで音が小さくなるようにしています。当たり前のことですが、何年やっても、練習はすごく大切なんです。練習しても本番では思うように弾けないので、もし練習不足になれば・・・と思うとぞっとします(冷汗)。

翌16日は、何十年振りに高松へ向かいました。シグナル時代にはラジオ番組もろもろで何度もお邪魔したのですが、ソロギターのライヴとしては初めてでした。ので、岡山から乗ったマリンライナーの中では、ほとんど観光客状態で、右・左の眺めを逃すまいと美しい景色に見入っていました。瀬戸大橋から見える海の絵はすばらしかった! ほんまに心洗われる感じでした。画像では伝わりにくいですが、こういう景色が右に左に広がっているんですよ~。

そして、そして、高松の会場のRUFFHOUSEですが、めっちゃええ感じでした! なんか、古き良き外国風のバーという雰囲気で、足を踏み入れた時点からテンション上がりっぱなしでした。「オープニング曲はブルースしかないやろ」と直感で決めてスタートしたら、これがまたええ感じ~(笑)。お客様も、平日にもかかわらず、すごく熱く迎え入れてくださいました。Kさん、ありがとう! いい出会いに感謝!

最後に、そのお店のアイドル、いや看板魚の「うめ子」ちゃんとのツーショット。チュ~寸前の絵です(笑)。お互いに「口元」がええ感じ~~~。

・・・と言いつつ、僕とギターの旅は続きます。