トレース・バンディー

また若手の有望なギタリストが登場しました。その名は、京都の「プー横丁」さんいち押しのトレース・バンディー。アメリカのコロラド州出身の28歳(だと思う)。このところ、“有望なギタリスト”と巷で聞くと、不思議なくらい、年齢が28歳前後なんですよね。この年代って、なんかあるのかなぁ。そう言えば、アンディー・マッキー、エリック・モングレンなども同年代かな。

さて、このトレースくんですが、音楽的には故・マイケル・ヘッジスの流れをくんでいるのですが、彼のライヴCD “Missile Bell”を聴く限り、激しさというよりも、叙情的な印象を持ちました。意外とマイナー系の曲が多くて、切ない雰囲気をかもし出しているのがええ感じですねぇ。また、テクニック的にはタッピングなどを多様しているのですが、これみよがしなものではなく、曲調に合っているので、効果的でもあるんですよね。それと、ネットで話題になっている、カポタストを沢山つけて演奏する曲があるらしいのですが、CDのどの曲なのかは聴いている途中では判断できませんでした。ので、これは、9月26日のライヴ↓で見届けたいと思います。ぜひ、皆さん、ご参加くださいね!

9月26日(金):5th Street (大阪・吹田)
ACOUSTC NINJA LIVE!!!
Masa Sumide + Trace Bundy

□前売り:3500円 当日:4000円(+1ドリンク要オーダー)
□開場:18:30 開演:19:30
□お問合せ先:(06)6386-9114
www.5th-street.com

*****

この他に、トレースくんは岸部眞明くんとも数ヶ所回りますので、スケジュールは「プー横丁」及び、岸部くんのHPでご確認ください。

よろしくお願いします!